浮遊日和

海月猫がサポート&企画する音楽情報+オススメ情報+日記をお届けします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ビートルズ

ここ最近の週末はほぼライブに行ってるんですけど
何故かライブ中、ライブの終わった後にビートルズの曲を耳にします。

少し前になるのですが3月26日の今池得三でのLamp / Daniel Kwon / ツクモク
まずツクモクがTwist And Shoutをカヴァー
そしてDaniel KwonがBlackBirdのカヴァー
そしてLampがリンゴのマラカス(あ、これは強引ですね...)

翌日3月27日はツクモクの角田君が店主のブラジルコーヒーでの
シャムキャッツ / 王舟 / ジョセフ・アルフ・ポルカ
シャムキャッツと王舟がアンコールでまさかのTwist And Shoutのカヴァー
前日に同じ曲をカヴァーしてたツクモクの角田君もまさかのカヴァーに驚いて
一気にテンションが上がりステージに乱入してました。
あの偶然は確かに乱入したくなります。

そして翌週4月2日K.D.Japonでのわすれろ草 / Ett / OGST
ここではライブ中ビートルズの演奏はなかったのですが
OGSTがリンゴのマラカスでした。(あ、また強引ですね。)
そしてライブ終了後友人達と隣にあるゆきちゃんラーメンで遅い夕食をとっていると
テレビからTwist And Shoutが。
この時3月26、27日、4月2日の同じくライブを観に来てた友達も一緒にいて
同じタイミングでテレビにかぶりついてました。

そして昨日4月9日パルルでの奇妙礼太郎 / 青葉市子
奇妙礼太郎さんがAcross The Universeのカヴァー

どれも意図的ではなくて偶然で聴いたビートルズ。
今まで数え切れないほどライブに行ってるんですけどここまで連続で
ビートルズのカヴァーにめぐり合えることはなかったと思います。
どれも感情が入ってて(テレビはオリジナルですけど)素敵なカヴァーでした。

恐らくこの日記を読んだ方には僕のテンションが伝わないと思いますが...

各会場でお店で起きたちょっとした奇跡。
ライブってこういうことが起こるから面白いんですよね。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初心 | ホーム | 元気になれる曲>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
