浮遊日和

海月猫がサポート&企画する音楽情報+オススメ情報+日記をお届けします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イベントを終えて

2月10日のtobaccojuice 1st acoustic tour2011 『この部屋は宝石箱』@k.d japon

2月11日のtony chanty Release Tour「あしあと」@peacenik
無事(?)終了しました~

来て頂いたお客様、そして出演者の皆様そして、スタッフの方々、お店の方々
改めてありがとうございました!!

この2日間、個人的にドタバタの最上級のような時間を過ごして心身ともにヘトヘトになってましたが
でも間違いなく思い出に残る2日間でした。

2月10日のイベントはタバコジュース里帰り

里帰りのライブは千種座やツアーを周ってるだけあって以前より一皮向けてるというか堂々としてるんですよね。
だんだん成長していく里帰りを見届けることができてファンの1人としてはほんとに嬉しいです。
あ、あと新曲のレスポンスをみんなでしたかったな。
結局ゆりさんが「海月猫さんどーぞー」ってことで僕1人で
「こっとこっと」ってレスポンスしてましたし。笑
でもこれからこの曲が浸透していってみんなでレスポンスがうまくできてくると思います。
凄く良い曲なんですよね。温かい。

タバコジュースのアコースティックセットも凄く良かった。
あの徐々に盛り上げていく流れはある程度経験積んでないと絶対できないでしょうね。
人を惹きつけるライブでした。
この日はタバコジュースのファンのお客様が膨らました風船を持ってこられ、
最初はライブスペースにしきつめるような感じでって話をしてたのですが
ハポンの特性を活かして盛り上がってきたらステージの上にあるロフトから
風船をばら撒く感じがいいんじゃないか?ってことでそれで話が決まって
タバコジュースのライブで盛り上がってきたら合図をもらって風船をばら撒きました。
この時、里帰りのゆりさんと今回里帰りのサポートとして参加して頂いた
夕暮レトロニカの徳山さんで風船をばら撒きました。
それで会場が一気に盛り上がって一体になっていく瞬間。
思わず鳥肌が立ってしまいました。
あぁいった瞬間はほんとにライブをサポートできて良かったって心から思える瞬間ですね。

そしてグッズも密かに切り絵のいりこさんと里帰りのゆりさんと僕で企てた缶バッチ+α。
この+αがかなりやばいものになりました。
当日来られてこれをゲットした人はかなりラッキーだと思います。

ということでこの日のイベントは大盛況で大成功。
みんなで一体になるライブってほんと感動します。

120209

打ち上げでは今の音楽業界のことや状況をいろいろ聞きました。
ほんと考えさせられます。
具体的には言えませんが少しでも今の状況を変えられたらって思います。

そしてタバコジュースの皆さんもダウンタウンが好きなんですね。
ハポンの隣のゆきちゃんラーメンでラーメン食べながらガキ使をまったり見てました。


そして2日目
2月11日のイベントはtony chantyとochiai tomohiko。

この日は正直な話、これまたいろいろ考えさせられた日で、反省点がとにかく多いイベントでした。
まず、当日届いたPAセットを使い慣れてないのに使用したこと。
これでセッティングはできたもののなかなか納得いくような音を出せませんでした。
tonychantyさんもochiaitomohikoくんもライブは凄く良かったのですが、
個人的にはずっと反省をしてしまってどうも楽しむことはできませんでした。
イベンターとしてまだまだです。反省。。。
何か安定したものが1つほしいですね。
まだまだ課題は多いです。

ライブが終わって名古屋初だというtonychantyさんに名古屋名物を味わってもらおうと世界のやまちゃんへ。
手羽先や味噌串カツを堪能しました。
tonychantyさんまた名古屋にきてくれるかな。
いろいろ案内したいし、もっとtonychantyさんの歌を名古屋のみんなに聴いて欲しい。

そしてオチアイくん、tonychantyさん、ハルモニアの川村さんと別れ、
1人余韻に浸りながら車の中で熱唱しながら帰路につきました。

これでしばらく海月猫企画のイベントはちょっとお休みします。
でもお世話になってる方々のイベントのお手伝いは率先して手伝っていきますし、オススメしまくります。
まだまだ今年は始まったばかり。
良い感じのイベントが今分かってるだけでも目白押しです。

楽しんでいきますよ~っ!!

ではでは皆様またどこかで会いましょう!!

あ、ブログは今後もちょこちょこ更新していきます。
スポンサーサイト

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2つのお祝い | ホーム | オススメライブ情報!!⑥ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
