浮遊日和

海月猫がサポート&企画する音楽情報+オススメ情報+日記をお届けします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

七転びはちみつ

先日
ボロ家カフェプチャリ(http://puchari.blog33.fc2.com/

アートイベント「世界プチャリエンナーレ」

スペシャルイベント『七転びはちみつ』

参加してきました。

この日はスペシャルイベントなので
meido
ツンデレのツンのみで筆談ではなく文字のカードを差し出す
仮面メイド(http://moexpo.web.fc2.com/)さんがいました。

そしてこの日のスペシャルメニュー
omuraisu
「じごくオムライス」を注文すると
「文字は?」というカードを差し出され
「毛」と書いたら
「犬派」とケチャップで書かれました。
ちなみに味はめっちゃうまいです。

そしてライブの時間となりこの日初めて来た初々しい若者デュオが弾き語り。
あまりの初々しさに汚れた心が少し洗い流されました。
あぁ若いってスバラシ。

そして次に僕の出番で
マトリョミン・ケロミン・オタマトーン・スタイロフォンを駆使した演奏をしました。
kokeromin
matoryomin

ちなみに曲順は
1.遙かなる大地より(北の国からのテーマ)→マトリョミン
2.蘇州夜曲→マトリョミン
3.君をのせて(ラピュタの曲)→マトリョミン+スタイロフォン
4.王蟲との交流(ナウシカの曲)→ケロミン
5.さんぽ(トトロの曲)→ケロミン
6.千のナイフと妖怪道中記(サケロックの曲)→ケロミン
7.井端弘和選手のテーマ→ケロミン
8.ナーダム(渋さ知らズの曲)→オタマトーン
9.Merry Christmas Mr. Lawrence(坂本龍一の曲)→マトリョミン
10.Rydeen(YMOの曲)→ケロミン
11.Happiness(嵐の曲)→ケロミン+スタイロフォン
こんな感じです。
ライブはロウソク一本の明かりのところで
演奏は恐ろしくむちゃくちゃでした。
でもみんなあの異様な空間の中、逃げ出さず最後まで演奏を聴いてくれました。
ありがやです。

その後、謎のビデオ鑑賞ということで流れた映像は
「国際秘宝館」のメモリアル的なDVD。
いやもう、見終わった後変な疲れが出たけどありゃおもしろいっすよ。
ほんと伊勢の秘宝館が無くなったのは残念です。

ということでなんともシュールな一夜でしたがプチャリの居心地のよさもあって最後まで楽しかったです。

引き続きプチャリエンナーレは12月6日まで開催されているので是非是非行ってみてください。
ある意味強烈なアート作品に触れまくれると思います。


今日の心の1曲
「眠れぬ羊 / ゑでぃまぁこん」
スポンサーサイト

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オススメっ!ライブ情っ報!! | ホーム | オススメ!ライブ情報!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
