浮遊日和

海月猫がサポート&企画する音楽情報+オススメ情報+日記をお届けします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Enjoy Yourself !!!

あれ・・・もう10月っすか

9月はビックリするくらいいろいろいろいろあってえらいこっちゃでしたが
その中でもとびきり楽しいイベントができたので、この2日間はほんと楽しかった!


ということで9月11日(土)と9月12日(日)のイベント日記をかきまっす。
もう半月経ってしまいましたが...


イベント1日目
「pug27 4th album「STINGK BUGS」release party!@k.d japon」
この日はpug27さんと次松さんが出演でした。
tugimatu
次松大助さん
マイスティースの頃は何度かライブを見に行ってたんですけど
ソロになってからは初めてライブを見ました。
ソロになっても凄い存在感です。
ピアノの演奏がとにかく圧倒されます。
鍵盤の上で指が踊りまくってました。
あれだけ指が動いてて歌が歌えるなんてほんと天才ですね。
間近であの演奏聴けた人は感動しない人はいないんじゃないでしょうか。
MCは相変わらずおもしろかったです。
あの演奏とは真逆の脱力感たまらないです。
歌も懐かしいナンバーを歌って(I LOVE YOU BABYとか)
当時のことを思い出しちょっと切ない気分になってました。

pug27
pug27
はっきり言います。
名古屋にこんなテンションのバンドいないです!
盛り上げ方がとにかくハンパない!
若者語でパねぇ!です。
名古屋ってなかなかお客さんのテンションが上がるまで時間がかかるんですけど
pug27は一瞬でヒートアップさせてましたね。
とにかくMCからパフォーマンスから演奏から全部ひっくるめて楽しい!
僕自身ライブが始まる前に動画とらなきゃとか写真とらなきゃって思ってたんですけど
結局撮影も写真もどうでもよくなって最後まで踊りまくってました。笑
なので全然写真撮れてないので、お世話になりまくってる
影の主役トリノコイロさんの写真をお借りしました。
とにかく今後pug27のライブがどこかであって行けそうだったら絶対行ってください!
ライブの後はめちゃくちゃ笑顔になってるはずです。

puglina
アンコールはLinaLinaさんも登場。
スペシャルズのカヴァー「Enjoy Yourself」

ビリージョエルの「Just The Way You Are」のカヴァーも
いいんですけどこの曲のアレンジがまたいいんですよ。
いやぁほんともっと多くの人にpug27のライブを体験してほしいです。

そんなこんなでイベント終了。
打ち上げは風来坊。
たまたま名古屋に来てた青空亭(http://www.aozoratei.com/index.html)の
いぬんこさんとチャンキーさんも合流して閉店まで盛り上がってました。
(次松さんは早々撃沈してました。)

そして別れを惜しみ再会を約束しつつ次の日へゴー


2日目
LinaLina「レレレ全国ワークショップ + Live」@モノコト
1日目とはうってかわってこの日はのんびりした感じで始まりました。
まずはウクレレワークショップ。
僕も参加したんですけどリナリナさんのご教授が凄くうまくて
ワークショップが終わった時にはこの日覚えた2曲が弾けてました。
ちなみにウクレレは触ったことがあるだけでまともに弾いたことはありません。
リナリナさんのウクレレ教室行ってる人は上達早いだろうなぁ。
ということでウクレレが欲しくなりました。

そしてひと段落したらライブ。
一番目はqu-ki。
quki
この日のqu-kiはいつもと違ってドラムが参加、しかもMCがないという
スペシャル仕様。
いつもの穏やかな雰囲気とは違ってかなり演奏陣に緊張感がありました。
でもそのせいかライブはめちゃくちゃかっこよかった!
いつものライブは穏やかな温かい雰囲気の音なんですけど今回は違いました。
音に表情が出てqu-kiがより一体感を増して分厚くなってました。
最後に演奏した曲は特に鳥肌ものでした。
凄いですqu-ki。
まだまだ可能性秘めてますね。

そしてLinaLinaさん
linalina
ウクレレ1本と歌声で会場を一体にさせるのはさすがです。
お客さんの中で初めて聴く曲とかあると思うんですけど
リナリナさんの曲は判りやすくて歌いやすいのでついつい口ずさんでしまいます。
昨日のpug27もそうなんですけどお客さんがライブと一体化してて
手拍子やコーラスが自然と口ずさんだり手を叩いたりしてるのって
凄く良いですね。
そういうライブっていつも終わったあと幸せな気分になれます。
こちらもアンコールはスペシャルズの「Enjoy Yourself」
ウクレレバージョンです。
これがまたいいんですよ!
この曲はウクレレでマスターしたいですね。
ってもう買う気になってるんですけど...

そして2日目のライブも無事終了。
モノコトの近くの香港料理のお店で打ち上げやったんですけどここの店うまいです。
店長の人柄もよくて(しかもめちゃくちゃ安い!)満足なお店です。
モノコトでライブをやったあとはここに流れるのが定番になりそう。

ということで今回のイベントに
来ていただいた皆様!
出演者の皆様!
お店の皆様!
フライヤーを置いていただき宣伝もして頂いた皆様!
そしてトリノコイロ様!
本当に本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オススメライブ情報!!①  | ホーム | Mandog Live!@ 名古屋 valentine drive>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
