浮遊日和

海月猫がサポート&企画する音楽情報+オススメ情報+日記をお届けします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新・なんだかいろいろ

・まだまだ暑いっすね。


・ほんと暑いっす。


・う~ん暑い。


・ということで今回はここ最近内容の濃いぃ日を過ごしてたのでなんだか長文です。


・やっぱりあれですね、仕事で「うああああ!!」ってなった後は
 それなりの充実した時間が過ごせるんですね。いやはや。


・ってことで先週の土曜日ですがふらっと
 ボロ家カフェプチャリ(http://sun.ap.teacup.com/cafe-hiyori/
 に行ってきました。


・カフェなのに冷房完備がない!あるのは扇風機1台とうちわ!
 でも妙に居心地がいいのはきっと自分の家に通ずるものがあるんだろうなぁ。


・そして店長!めっさかわええ!
店長


・ひょっとしたらプチャリで僕は何かやらかすかもしれません。
 その時はまた報告します。みょみょみょみょーん。


・日曜日は幼馴染のおっさん3人でBBQ。
 川で泳ぐ予定でしたが水流が凄くて試しに枝を落としてみたら
 浮かんでこなかったので、泳ぐのをやめました。
 やっぱりBBQには肉とかぼちゃと山芋とししゃもだな~
BBQ


・そして水曜日はSONGS presents「オクノ修&夕食ライブ」@パルル
 なんだか個人的に一生思い出に残りそうな濃い夜でした。
 なんつったって初PA!
 ちょっと前にポポヤンズのライブの時でPAをやることになってたんですけど
 笹倉慎介さんに手伝って頂いたのであれは自分1人でやったことにはなりません。


・なにしろオトノタニ主催のダモ野網さんのいる夕食とオクノ修さん
 という超ベテランの方を相手に初めてPAをやるというのはこれまた
 半端ない緊張でございました。

 
・過去にクラブでDJとかやってたのでミキサー感覚で扱えば
 多少はできるかなと思ったんですけどライブだとちょっと使い勝手が違うんですよね。
 2組それぞれかなり音に気を使いました。
 良い経験でした。


・もちろんライブは2組とも凄くよかった。
 あの人選はさすがSONGS鬼頭さん!って言いたくなります。
 夕食のどこにも属さない空気感。
 オクノ修さんの温かい歌と人柄。
 ライブが終わった後の余韻はなんか良い意味で切なかったです。
パルル


・平日なのにお越し頂いた皆様、かっつんさん、そして企画されたSONGS鬼頭さん
 ありがとうございました!!


・そして木曜日は今池にあるヴァレンタインドライブ(旧:EXIT)で
 Qu-KiとASANAの浅野さんのボサノヴァユニットのライブ。
 仕事帰り疲れを忘れさせるまったりした時間を過ごせました。

 
・ちなみにqu-kiは現在ASANAの浅野さん宅にてレコーディングが完了してマスタリング&調整中。
 今年中には音源が出るかも。今後が楽しみ!


・そして金曜日は仕事が終わった後にピースニク
 8月28日(土)の笹倉慎介さんのライブの打ち合わせ。
 ・・・のつもりがお客さんが次から次へと来て結局おいしいご飯を食べて帰ってきました。


・そして土曜日は
 Sheeprint × Overture "Oneric Caravan" @空色曲玉
 ワークショップ:Overture、Lullatone
 ライブ:Sheeprint、小鳥美術館
 Lullatoneが楽器を作ってSheeprintが仮面を作るというワークショップ。
空色曲玉1
 楽器はカップと風船で作る太鼓と封筒とビーズでで作るマラカスと
 ハガキとボタンで作るカスタネットと切った風船で作るラッパ。
 東海地区圏内で放送してるすくすくぽん!という番組でLullatoneが
 作ってる楽器を今回のワークショップで実演してました。
 どれもほどよく音が出ておもしろかったです。
 次にOvertureの仮面ワークショップ。
空色曲玉2
 ん?仮面ワークショップ?ちょっと前にプチャリでやったような...
 と回想しつつ今回も仮面にデコレートしてきました。
 このとき常にくらはらもえみさんのことが思い浮かぶ。
 そして出来たのがこれ↓です。
空色曲玉3
 その後Overtureのアニメ上映。
 あのアニメにホロっときたのは僕だけでしょうか。。。
 なんだかよかったです。
 その後小鳥美術館
小鳥美術館
 ライブの途中から各自作った仮面をかぶってライブ。
 館長はロビンマスクみたいで飼育係さんの仮面は罰ゲームをやられてるみたいでした。
 その後Sheeprintのライブ。
 Overtureのアニメをバックに演奏してたんですけど森の中の演奏会のような雰囲気で
 散歩しながら聴いてたら気持良さ気だなと思いつつ聴き浸ってました。


・おまけ
館長
 演奏中に描いた館長。


・その後ライブ終了後1人一宮のトレモロへ。

 
・トレモロでは題名の無い演奏会というイベントがあってそこで
 qu-kiのオチアイくんがDJをするということでかけつけたんですけどすでに終わってました。
 でも僕らがかけぬけた時代の選曲がこれでもかってくらい流れて楽しかったです。
 トレモロの雰囲気も名古屋にはなくて居心地よかったな。


・あと外につながれてたわんこにこれでもかってくらい舐められました。


・そして最後にこれは載せなきゃ!
 ってことでこれ見てください!
海月猫1
海月猫2
 とうとう完成しました!
 「海月猫meetsManuMobiles」
 海月→猫モビール!
 ケースもデザインも中身もめっちゃ良い感じで
 泣きたくなるほど感動して(泣いたかも)めちゃくちゃ気に入ってます。
 このモビールは基本的にイベント会場でしか販売しない予定なので
 「欲しい!」という方は海月猫企画&サポート会場でふらふらしてる人がいるので
 その人(自分)に聞いてみてください。
 かなり数量限定なのでお早めにです!
 ManuMobiles(http://www.manumobiles.com/
 海月猫(http://kuragenekoblog.blog18.fc2.com/


・ということで駆け足で書いてしまいましたが長々と読んで頂きありがとうございました!
 まだ書きたいことまた次回!
 ではではです~


・今日の心の1曲
 「贅沢 / IOUEEE」
スポンサーサイト

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イベント告知何気に2デイズ!(Pug27+次松大助 × LinaLina+qu-ki) | ホーム | 続・なんだかいろいろ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
