浮遊日和

海月猫がサポート&企画する音楽情報+オススメ情報+日記をお届けします。



スポンサー広告 |

なんだかいろいろ

・さてさて先々週の土曜日(もうそんなに経ちますか!)
 岸眞衣子さんの「話たりなくてツアー2010」@モノコト
 コスプレイヤーとサムライと浴衣着た人が乱立した大須にてのライブ。
 あの混沌としたオーラに負けないくらい素敵なライブでした。
 まだツアーは終わってないので近くに来たら絶対行ったほうが良いですよ!
 ライブが終わった後は音と歌に感情が揺さぶられてしばらく動けなくなると思います。
 岸眞衣子「話たりなくてツアー2010」のスケジュールは
 こちら↓
 http://www.kishimaiko.com/



・そしてこの日、名古屋から参加のログメン。
 ゆるいんですけどかっこいいんですよね。
 僕の中では名古屋のバンドでかなり好きな位置にいる人達です。
 是非音源を出してほしいです。
 http://www.myspace.com/logmen



・そのログメンのボーカルでDOIMOIのボーカルでもある
 杉山さんのソロユニットIOUEEEの音源を購入したんですけど
 むちゃくちゃいいです。
 これで何故200円?って内容です。
 まぁお金じゃないと思うけどもっと出して買っても絶対後悔しないCDです。
 http://www.myspace.com/ioueeeishecatomb



・いよいよ来週に迫ってきたので再告知します!
 京都の老舗喫茶「六曜社」地下店の店主オクノ修さんのライブです。

オクノ修

まずはyoutubeからこの1曲



お盆が明けて少し涼しくなった夜にぴったりのライブになると思います。

SONGS presents「オクノ修&夕食ライブ」@パルル

日時:2010年8月18日(水曜日)
場所:パルル
(名古屋市新栄/地下鉄東山線「新栄町」より徒歩5分くらい)
開場:夜6時30分 開演:夜7時ごろ
料金:2000円(前売り、当日ともに同じ料金です)
※当日は、ひとり1オーダーをお願い致します。

出演:夕食(岐阜)、オクノ修(京都)

■オクノ 修(http://www5e.biglobe.ne.jp/~o-kom/)
日本のシンガーソングライター。
京都府出身。創業60年にも達する京都市の老舗コーヒーハウス
「六曜社地下店」のマスターでもある。
1960年代、10代後半から音楽活動を始め、
高田渡、早川義夫、豊田勇造らから影響を受ける。
その後はちみつぱいの本多信介らとのバンド活動を通じて、
フォーク系以外の音楽へ転向。
パンクバンド「アーント・サリー」との出会いによる
ニュー・ウェーブのバンド活動を経て、
再び、弾き語り中心のライヴ活動を行う。
これまでにオムニバスを含め、何枚ものアルバムをリリース。

■夕食
2008年に結成。岐阜出身のスリー・ピース・バンド 。
メンバーは本田慶一郎(ギター、ボーカル)、野網瞬(ベース)、
今尾真琴(ドラム、打楽器など)。
本田は、2010年夏、生活雑貨店「本田」をこの度開店。
過去にもさまざまなバンドを経験。
野網は、岐阜県・揖斐で毎秋行われる音楽フェス
「OTONOTANI(オトノタニ)」を主宰。
地元音楽シーンの明日の鍵となる人物である。
今尾は、バンド「公園」「竹竹バンブー隊」
ガムラン・アンサンブル「スカル・ムラティ」など
たくさんのグループで活躍中。
バンド「夕食」としては、
工藤冬里(マヘル・シャラル・ハシュ・バズ)の
プロデュースで1stアルバムの録音を終えており、発売が待たれる。
余分な装飾のない、素朴で温かく、詩的な世界には、すでに注目が集まっている。

お問い合わせ
parlwr(パルル)
名古屋市中区新栄2-2-19
TEL 052-262-3629
e-mail canolfan@nifty.com
SONGS
info@songsrecords.com
海月猫
kurage-neko@hotmail.co.jp



・そしてもうひとつ!
 こちらはオススメイベントです。
 同じく会場はパルル。
 友人のあゆさん&飯島くんの共同企画イベント

Ettとかえる目の
『美しいとんかつの日』

8月29日(日)
出演 Ett かえる目
開場14:30 開演15:00
お昼のイベントになっております!

料金 \2500(当日も同じ)
予約はanakayua@yahoo.co.jp
もしくはツイッターから
iiijun、anakayua宛てのメッセージかコメントでも
ご予約受け付けております。

会場 パルル http://www.parlwr.net/cat6123459/index.html
Ettのホームページ http://www.couplabel.com/ett/
かえる目のホームページ http://12kai.co/kaerumoku/

かえる目は主観ってアルバムに入ってる「坂の季節」って曲が好き。
タイトルもいいなぁ。

さらにこのイベントのフライヤーは良い感じ!

かえる目

裏面を少し切って折るとなんとカエルに!!
ちょっと難しかったけど出来た時は妙に嬉しかった~
まだどこかにこのフライヤーはあると思うので是非手にとって折ってみてください。

もうちょっとオススメイベントあるけどそれはまた後日!



・なんだかとりとめなのない内容ですいません!!



・今日の心に沁みた1曲
 「therethere / mmm(ミーマイモー)」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<続・なんだかいろいろ | ホーム | 岸眞衣子「話したりなくてツアー2010 」ツアーグッズ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
