浮遊日和

海月猫がサポート&企画する音楽情報+オススメ情報+日記をお届けします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「うたかたツアー2010 + 縁側サテライト」 終了!

今日の名古屋は凄く暖かかったですね。
でも仕事ではひたすら待ち時間で現場事務所の前にある川に泳いでるボラをぼ~っと眺めてました。



さてさてちょっと遅くなりましたが4月4日の日曜日は

「うたかたツアー2010 + 縁側サテライト」
縁側サテライト
でした。

まずハポンの内装
縁側1
5㌧の流木を組上げてドーム状になってます。
さらに壁にはスリッパやらいろいろな履物で油絵のような模様になって貼り付けてありました。
一見の価値ありですよ!
さらに5月から行われるハポン劇場(http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/obasute.html
ではこの会場にさらに舞台ができて凄いことになるそう!

と、驚きつつ、リハと購買コーナーの準備。
縁側2
購買はこんな感じでした。
もちろん縁側サテライトでの目玉商品
和菓子
「noaさん手作り和菓子セット」
団子CD
「三色団子缶バッジ(mixCD付き)」
おかげ様で完売しました!
後で友達に「値段が安すぎ!もっと値を上げても絶対売れてた!」って怒られちゃいました...
たしかに和菓子セット400円、缶バッジ300円は安すぎか...

そしてリハは高鈴、里帰りと続きいよいよ開場。
里帰りリハ
ライブ中の画像が全部ブレてた...
ということでリハ中の里帰りです。

今回は音楽を聴きながらゆっくり会場と購買を堪能してもらおうと思って
開場から開演まで1時間にしてみました。

そして開演
「里帰り」
里帰りのライブはなんだか聴いてるうちに胸を押し付けられて
どっかの曲名じゃないんですけど愛しさと切なさが表裏一体になって
自分の中をかけめぐってきます。
心の奥底にあるもやっとしたものをつまんでくれて元気を染み込ませて元に戻すような感覚。
う~ん...わかりにくい例えだ。

でも凄いな里帰り。
この日記を書いてるだけでグッときてます。
本当に出会えてよかった。そしてまた会いたい。
心からそう思えるバンドです。

続いて

「高鈴」
高鈴ライブ
MCで「自分達のジャンルが分からない」って話てたんですけど
僕はソウルじゃないかって思います。
直球で心に突き刺さってくる音と歌と歌詞。
聴いてる側もボーカルの高稲さんの発する歌声に全身で受け止めようとしています。
ライブ中、周りが真っ直ぐな気持ちで歌を聴いてる姿勢をしていてそれを見て泣きそうになりました。
感情がこんな感じで表面に引き出せるアーティストってそんなにいないです。
もっといろんな人に高鈴のライブを聴いてほしいです。







フクロウ
最近イベントに連れて行くミミズク師匠。
ハポンではまったく違和感がありませんでした。








イベントはおかげ様で大成功でした!
僕自身イベントの余韻に浸っては幸福感を味わってます。

でもこれは
来ていただいた皆様
ハポンのスタッフさん
フライヤーを置いて頂いたお店の皆様
イベントを宣伝して頂いた方々
ブログや日記で今回のイベントの事を書いてくれた方々
応援してくれた友達
里帰りのゆりさん、順平君、心太君
高鈴の高稲さん、山口さん
姫路majaの川村さん
そして今回のイベントにはなくてはならなかった存在の
いりこさん、noaさん、ゆるゆらさん、サバてぃ、独楽くん
皆様のおかげです!!
心から感謝します。ありがとうございました!!!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「小島大介と小鳥美術館」4月23日(金)@モノコト | ホーム | 4月4日(日)「うたかたツアー2010 + 縁側サテライト」詳細!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
