浮遊日和

海月猫がサポート&企画する音楽情報+オススメ情報+日記をお届けします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ポポヤンズ星ツアー無事終了!

もう一週間経ってしまいましたが
ポポヤンズ星ツアー」無事終了しました!
今回、会場になったピースニクさんは
アットホームで居心地の良いカフェ。
今回のライブで物凄くこちらのわがまま(壁に釘打ったりとか)を
快く聞いてくださり、おかげ様で素敵なライブができました。

さて今回、僕はPAという役目もしており、これがまた大変でした。
ああいう音響設備は自分で使い慣れないとなんともならないです。
今回はthepyramidというバンドでドラムを叩いてるゴローさんのPAセットをお借りしました。
全部機材が揃ってたのでむちゃくちゃ助かりました!!
ゴローさんありがとうございます!
そして、結局僕は線と繋げてセットを組んだだけであとはポポヤンズの
サポートで来ていた笹倉さん が音の調整をして頂きました。
(ちなみに笹倉さんは自宅にスタジオを持っています。)
でもいつか簡単に持ち運びできる機材を揃えてどこでもライブがやれる環境を作ろうかと思っとります。

さてさてライブ
「服部将典と天然酵母」
実は今回むちゃくちゃ残念なことにまともにライブを聴いてません。
外で受付もやってたので外から漏れてくる音にひたすら耳を傾けてました。
今回のライブで歌ってた「さようなら、こんにちは。」
っていう曲があるんですけどこの曲が凄く良いんですよ。
もしどこかで聴く機会があれば聴いてみてください。

またライブがあったら今度はお客さんの立場で行きたいなぁ。

「popoyans」
前半は笹倉さんのソロ。
笹倉さんの声は、もう反則というかラブズッキュンですね。
初期の大瀧詠一の声そっくりで曲もどこか風街ソング。
もっと聴きたかったです。ワンマンも見たい!
その後、ポポヤンズが出てきたくらいに、お客さんもほどほど来てたので
やっと中に入って聴けるようになりました。
そしてポポヤンズ。
なんなんですか!このお2人は!
間近で聴いてたっていうのもあるんですけど歌ってる時のお2人は
パワースポットみたいな力を出してないですかね?
浄化された気分になりました。
なんかもう可愛いだけではないんですよ。(あ、でもめっちゃ可愛いです。)
ピースニクの店長さんも言ってたんですけどブランキーに通じるものがあるっていうのは
僕も妙に納得してしまいました。
まぁワイルドさとかはポポヤンズとは対極してますけど、きっとビジュアルとクオリティと才能と良い意味での
危うさを兼ね備えてるってことですよね。
なんだかポポヤンズの演奏と声に聴き浸っているうちにあっというまにライブが終わってしまいました。

ライブが終わってからもお客さんと記念写真を撮ったりお話をしたりと最後の最後まで素敵なポポヤンズでした。

最後にこの機会を作って頂いた姫路majaの川村さんには心から感謝します!
この方と出会った事で軽く人生変わっちゃってるなぁ。
川村さんありがとうございました!!

よし!次のイベントに向けて明日から動き出します!


ライブ写真と記念撮影
「服部将典と天然酵母」
服部将典と天然酵母
「笹倉慎介さん」
笹倉慎介さん
「ポポヤンズ」
popoyans
「記念撮影」
記念撮影




スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さらに2イベント! | ホーム | 3月12日(金)「ポポヤンズ星ツアー」に笹倉慎介さん急遽出演決定!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
