浮遊日和

海月猫がサポート&企画する音楽情報+オススメ情報+日記をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

4月4日(日)「うたかたツアー2010 + 縁側サテライト」詳細!

というわけでいよいよ来週です!

準備も着々(!?)と進んでおります!

ではでは早速詳細いきまっす!

4月4日(日曜日)

「うたかたツアー2010 + 縁側サテライト」
縁側サテライト

[出演]
高鈴
高鈴


[profile]
等身大の"今"を生きる全ての人々に、
繊細な感情を唄で表現している京都出身のアコースティックユニット。
伸びやかな力強い唄声は
まるで何かをさとすように突き刺さり、照らし合わせ、
共感という、多くの女性の気持ちを包み込む表現者、山本高稲。
研ぎ澄まされた自身の感覚に全てをゆだね、繊細な味わい深い音色には、
ノスタルジックな古き良き日本の情景さえも色鮮やかに浮かび上がる山口彰久の旋律。
1998年、繊細な鈴のかすかな音の響きや、感情を表現したい気持ちを反映させて、
“高く鳴る鈴”「高鈴(コウリン)」と命名。
2002年、初の自主制作CDにして名盤「クローバーテール」を発表。
2003年 Sony Music Recordsよりメジャーデビュー。
シングル1枚、ミニアルバム2枚、フルアルバム3枚をリリース。
2009年9月に念願の自主レーベル『little dance music』を設立。
同レーベルより『うたかた』を12月3日発売。
忘れかけていた大切な何かが、"きっと"あります。

[映像(PV)]



里帰り
里帰り

[profile]
アコギ、ピアノ、ベースからなるドラムレストリオバンド。          
胸の奥深くやわらかな部分にまで届く、
純度の高いウタと、ウタ。          
絶妙に絡み合う隙のないアンサンブル。
2008年より名古屋CLUB ROCK'N'ROLLを中心にライブ活動スタート。
2009年3月、rookiestar labelよりシングル2曲配信リリース。
そして同年10月7日、colla discより待望のファーストミニアルバム「今日のできごと。」をリリース。
とても静かに幕を開ける「里帰り」のライブは
虫の声とお香の匂い、オレンジのランプに囲まれた 小さな演奏会。

[映像(PV)]


[会場]
K.D japon

名古屋市中区千代田5丁目12-7 052-251-0324

[開場]:18:00
[開演]:19:00

[料金]:前売り2,000円/当日2,500円
※入場時にドリンク代別途頂きます。

[メール予約 & お問い合わせ]
海月猫:kurage-neko@hotmail.co.jp
http://www.geocities.jp/faffsite/
K.D japon:052-251-0324
kdjapon@gmail.com


さらにこの日は「春!」ということでオリジナルの和菓子を販売します。
和菓子
今回は三重県桑名市でパンやお菓子、はたまたフラメンコという幅広い活動をしていらっしゃいます
noaさんに和菓子製作していただきました!

さらにさらに海月猫からもこんな↓グッズを作りました。
団子
三色団子バッジ

近くの公園では花見もできるので寄り道しがてら会場にお越しいただくとさらに春を満喫できます。
しかも会場は間もなく劇場と変化するので流木ドームができあがっています。
こちらも一見の価値ありです!

ではでは4月4日ハポンでお待ちしてます!

スポンサーサイト
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

さらに2イベント!

PoPoyans星ツアー」も無事終了してさらに海月猫サポートイベントが目白押しです。

まずは
4月4日(日)
「うたかたツアー2010 + 縁側サテライト」
縁側サテライト

[出演]
高鈴
高鈴
里帰り
里帰り

[会場]
K.D japon
名古屋市中区千代田5丁目12-7 052-251-0324

[開場]
18:00
[開演]
19:00

[料金]
前売り2,000円
当日2,500円
(入場時にドリンク代別途頂きます。)

[メール予約 & お問い合わせ]
海月猫
kurage-neko@hotmail.co.jp
K.D japon
052-251-0324
kdjapon@gmail.com


さらに


4月23日(金)
大須のモノコト
PORT OF NOTES小島大介さんのライブがあります!
名古屋からの出演は小鳥美術館

「Little Island & Little Bird Museum」(仮)

[出演]
小島大介
小島大介
小鳥美術館
小鳥美術館

[会場]
モノコト
名古屋市大須2丁目18番45号仁王門ビル2F
TEL&FAX 052-204-0206

[開場]
19:00
[開演]
19:30

[料金]
前売り2,000円
当日2,500円
(入場時にドリンク代別途頂きます。)

[メール予約 & お問い合わせ]
海月猫
kurage-neko@hotmail.co.jp
モノコト
TEL&FAX 052-204-0206


各イベントの詳細は後日UPします!
いろいろ企んでるのでお楽しみにです!
ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポポヤンズ星ツアー無事終了!

もう一週間経ってしまいましたが
ポポヤンズ星ツアー」無事終了しました!
今回、会場になったピースニクさんは
アットホームで居心地の良いカフェ。
今回のライブで物凄くこちらのわがまま(壁に釘打ったりとか)を
快く聞いてくださり、おかげ様で素敵なライブができました。

さて今回、僕はPAという役目もしており、これがまた大変でした。
ああいう音響設備は自分で使い慣れないとなんともならないです。
今回はthepyramidというバンドでドラムを叩いてるゴローさんのPAセットをお借りしました。
全部機材が揃ってたのでむちゃくちゃ助かりました!!
ゴローさんありがとうございます!
そして、結局僕は線と繋げてセットを組んだだけであとはポポヤンズの
サポートで来ていた笹倉さん が音の調整をして頂きました。
(ちなみに笹倉さんは自宅にスタジオを持っています。)
でもいつか簡単に持ち運びできる機材を揃えてどこでもライブがやれる環境を作ろうかと思っとります。

さてさてライブ
「服部将典と天然酵母」
実は今回むちゃくちゃ残念なことにまともにライブを聴いてません。
外で受付もやってたので外から漏れてくる音にひたすら耳を傾けてました。
今回のライブで歌ってた「さようなら、こんにちは。」
っていう曲があるんですけどこの曲が凄く良いんですよ。
もしどこかで聴く機会があれば聴いてみてください。

またライブがあったら今度はお客さんの立場で行きたいなぁ。

「popoyans」
前半は笹倉さんのソロ。
笹倉さんの声は、もう反則というかラブズッキュンですね。
初期の大瀧詠一の声そっくりで曲もどこか風街ソング。
もっと聴きたかったです。ワンマンも見たい!
その後、ポポヤンズが出てきたくらいに、お客さんもほどほど来てたので
やっと中に入って聴けるようになりました。
そしてポポヤンズ。
なんなんですか!このお2人は!
間近で聴いてたっていうのもあるんですけど歌ってる時のお2人は
パワースポットみたいな力を出してないですかね?
浄化された気分になりました。
なんかもう可愛いだけではないんですよ。(あ、でもめっちゃ可愛いです。)
ピースニクの店長さんも言ってたんですけどブランキーに通じるものがあるっていうのは
僕も妙に納得してしまいました。
まぁワイルドさとかはポポヤンズとは対極してますけど、きっとビジュアルとクオリティと才能と良い意味での
危うさを兼ね備えてるってことですよね。
なんだかポポヤンズの演奏と声に聴き浸っているうちにあっというまにライブが終わってしまいました。

ライブが終わってからもお客さんと記念写真を撮ったりお話をしたりと最後の最後まで素敵なポポヤンズでした。

最後にこの機会を作って頂いた姫路majaの川村さんには心から感謝します!
この方と出会った事で軽く人生変わっちゃってるなぁ。
川村さんありがとうございました!!

よし!次のイベントに向けて明日から動き出します!


ライブ写真と記念撮影
「服部将典と天然酵母」
服部将典と天然酵母
「笹倉慎介さん」
笹倉慎介さん
「ポポヤンズ」
popoyans
「記念撮影」
記念撮影





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月12日(金)「ポポヤンズ星ツアー」に笹倉慎介さん急遽出演決定!

先日、告知しました
3月12日(金)
「ポポヤンズ星ツアー」
popoyans6.jpg
に急遽、笹倉慎介さんの出演決定しました!
笹沼慎介
muspace→http://www.myspace.com/1002302877


イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。