浮遊日和

海月猫がサポート&企画する音楽情報+オススメ情報+日記をお届けします。



スポンサー広告 |

月の裏で会いましょう

昨日が新月だったのでほんとはこのタイトルで昨日日記が書きたかったんですけど
ちょっと疲れて早々寝てしまいました...

ということで一昨日の日記を書きます。

一昨日はカフェドゥフィへ
急遽決定したTHE HANDのツアー最終日に行ってきました。

12/15(火) @ Cafe Dufi
出演:LIVE The Hand, Jaaja,イシハラヨシト
   DJ ICHI

まずはイシハラヨシトさんの温まる歌声でスタート
なんだか何度かイシハラヨシトさんのライブは拝見してるような気がするんですけど
どこで見たのかが思い出せない...う~ん...

続いてJaaja
jaaja
久々にライブを見たんですけどなんというか...
やっぱり好きなんですよね~
どうにも1曲1曲心を打たれまくるというか。
特にこの日はJaajaという名前の猫の命日。
そこで歌われた「ねこのお葬式」の歌詞は僕も似たような経験があるので
目頭が熱くなってました。
「午後のドーナツ」もこれまた...(涙)
ほんと素敵な世界観もってるなぁJaajaは。

そして最後にTHE HAND
wig
rachaeldadd
イチくんとHANDの2人は今年どれだけの国と日本の各地を回ってきたんだろう。
前にイチくんと話をしたときに「金属バットで頭を殴られてる感じですよ。」って言ってたけど
毎日毎日が濃密な時間すぎて頭の中が整理しきれないんだろうなぁ。
でも間違いなく凄い数のかけがえのない思い出を作ってるんでしょう。
やっぱりうらやましくなっちゃいます。
あと、HANDは会うたびに日本語がうまくなってる。
今後何度か日本にツアーに来てるうちに何年後かには2人とも日本語の歌とか作ってそう。

hand1
こんな場面↑もありました。
ライブ中、HANDの2人がイチくんを呼んでツアーでお世話になったことを
話すとイチくんに花束とプレゼントを渡してました。
その後、そのプレゼントは楽器でいきなりHANDとセッションしてました。

hand2
そんなこんなでけっこう夜遅くまで(11時くらいかな)ライブは続き
HANDの素敵な歌に満喫して、日々の疲れをひと時だけ忘れさせてくれました。

しかしこの日の会場の雰囲気は凄く良かったです。
みんな優しい目をしてるんですよね。
子供がいたからかもしれないけど凄く温かくてほんと居心地が良かったです。
レイチェルさんと「来年また会いましょう」って約束できたのも嬉しかったなぁ。

DJichi
最後にイチくんのDJブース。
このレコード&テープセレクションと機材がやばすぎます(選曲も)。



今日の心の1曲
「月の裏で会いましょう / オリジナルラブ」
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
